top of page
  • swedish.micasatucasa

笑いが免疫力や絆を強化する

皆様は、漫画やお笑いなど、お好きですか?


スウェディッシュマッサージを受けることで、免疫細胞が増加し、免疫力の強化が期待されますが、

「笑うこと」によっても免疫細胞が活性化すると言われています。


「笑い」が健康にいいことを知っている方が増えているとは思いますが、「仕事の役に立たない」と思って、笑うための時間を軽視している方も多いのではないでしょうか。


私は、特に海外で過ごした時期に、何を言っているのか言葉の意味が分からなくても、馬鹿々々しくて思わず笑ってしまうコメディに救われました。言葉で会話ができなくても、共に笑ったり喜び合えると、そこに絆や友情が生まれます。


それまでは、お笑いをただの「おふざけ」という認識で楽しんでいましたが、今では本当に有難い気持ちでリスペクトしながら拝見しております笑


今はYoutubeのお陰で、手軽に動画を楽しむことができます。

何となく気分がふさぎがちな時や悩みがあるときは、いっそその問題に取り組むことから一旦離れ、馬鹿々々しいコメディ動画でも見てみてください。きっと、悩んでいることがどうでもよくなるくらい大笑いできますよ!

(イギリスのコメディvicar of dibleyの、Geraldine がバレエ(ballet)をするシーンは、たった3分ほどで大笑いを保証します!!


一人でも免疫力が上がりますし、誰かと一緒に見れば、免疫力のみならず、その人との絆もきっと強化されるので、普段から、意識して「笑いの時間」を作りたいですね。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
CIMG4372.JPG
​愛知県知多エリア(東浦町)
​リラクゼーションサロン
~​スウェディッシュボディケアを受けられる家~
   Mi casa tu casa
 
bottom of page